ミネラル水素水ウォーターサーバー「からだ想いCS-100」を安心料金でお届けします。
cs-100

ミネラル水素水〈からだ想い〉についてのよくある質問

  • HOME »
  • ミネラル水素水〈からだ想い〉についてのよくある質問

ミネラル水素水〈からだ想い〉についてのよくある質問

ミネラル水素水とは何ですか?

究極の還元剤と言われる水素に加え、ミネラル(カリウム、マグネシウム、カルシウム etc.)とを豊富に含んだ健康に良い水です。

<からだ想いCS100>は、
どんな原理で製造されていますか?

マグネシウムと水が反応を起こし水素を発生します。<からだ想いCS100>は、フィルターを通すことによりミネラルの素を作ります。更に、{独立行政法人 宇宙航空研究開発機構}でも使用されている特許を取得した人工ゼオライトを使用することにより、有害物質が出す悪臭の除去を実現し、美味しいミネラル水素水を作り出します。

<からだ想いCS100>の水質の証明は?

水質を測る方法として、酸化還元電位計を使います。酸化還元電位計は、(+)(-)mvの単位で表現され 、その数値は物質の酸化、又は、還元の状態を示す単位です。 酸化状態ほど数値は(+)側、還元状態ほど数値は(-)側の数値になります。酸化水は+200mv以上の水、還元水は+200mv以下の数値を示します。通常、水道水は+200mv以上の数値を示します。<からだ想い>は、-100mv以下の数値を示します。

酸化・還元とは何ですか?

酸化とは、物質が酸素を得ることにより燃える・錆びる・色褪せる・老化する・劣化するということです。還元とは、水素を得て過剰な酸素を失うことにより、錆びない・新鮮・若返るということです。還元されると、酸化を遅らせたり酸化したものを元の状態に近付けやすくなると言われています。

<からだ想いCS100>は、
どんな効用があるのですか?

水素には、万病の原因である活性酸素を除去する働きがあると言われています。水素と一緒に発生する水酸化マグネシウムには、消炎、整腸作用があり、人工ゼオライトにより殺菌作用、ミネラル溶出の効能が認められると言われています。更に、濾過フィルター内で製造されるミネラルに関しては、【カリウム・・・高血圧の予防 カルシウム・・・骨や歯を作る マグネシウム・・・動脈硬化の予防】を助ける働きがあると言われています。

活性酸素とは?

私たちが毎日口から摂った食物を、肺から摂った酸素で燃やし、生命代謝を営むことにより発生する燃えカスが活性酸素です。活性酸素は酸化作用が活発なため、細胞、遺伝子に傷をつけ、万病の原因と考えられています。

<からだ想いCS100>は、
どれ位飲めばいいのですか?

健康のためには、お茶、コーヒー、味噌汁を含めた最低2~2.5ℓの水分が必要です。人間の体の60~70%は水でできていると言われています。血液は約90%、脳は約80%が水です。水分の補給が足りないと血液の温度が高くなり、体内における老廃物や栄養の運搬能力が大幅に低下してしまいます。<からだ想いCS100>は、どんなに飲んでも構いませんが、整腸作用があるため、特に小さいお子様などは、様子を見ながら飲んで下さい。(個人差があります)

タンク内に「白」や「黒」の粒が
浮いているのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。これは、活性炭の粒やミネラルが結晶化したものですので、ご使用頂いても問題ありません。気になるようでしたら、この場合、一度2ℓ〜3ℓの水を抜く作業行って下さい。

お手入れは、必要ですか?

受け皿や注ぎ口をこまめに洗って頂くとより衛生的です。

飲料、お料理に使うと、どうですか?

お茶、コーヒー、水割りなどにご使用頂きますと、まろやかな味をご賞味いただけます。水割りにご使用頂くと、吸収が早いため悪酔いせず、翌日の朝の目覚めもスッキリです。お料理でご使用頂くと、素材本来のうまみを生かし、素材のおいしさを味わうことができます。特に、炊飯ではふっくらした甘みのあるご飯が頂けます。

<からだ想いCS100>は、
飲食の他に生活のどんなシーンで使えますか?

洗顔にも是非お勧めです。切り花をこの水に浸けておきますと、長い間花もちします。又、花の色も鮮やかです。ペットを飼っているところでは、塩素のない、健康に良い水を与えられるので安心です。

<からだ想いCS100>は、
どの位の浄水ができますか?

5,000ℓ以上の浄水が可能です。この浄水機能は、塩素やトリハロメタンの除去をします。

メンテナンス・フィルターの
交換については、どのようになっていますか?

年に2回 6ヶ月前後に1回のメンテナンスは、全て無料で訪問させて頂いております。

破損に関しての対応は、
どのようになっていますか?

お客様の過失による破損は、申し訳ありませんが、お客様の自己負担となります。各部品につきましては、別途受注ができます。(詳細につきましては、お問い合わせ下さい)
Copyright © 株式会社 エスティーエヌ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.